スノボーのツアーはどれが良い?選ぶ際のポイント

subpage01

スノボーに行く時にツアーを利用する人も多いのではないでしょうか。


しかしスノボーの初心者の場合は、どのツアーに応募すれば良いのか判断が難しいことがあります。



どのゲレンデを選ぶのか考える必要がありますし、現地に行く手段やホテルなどについても考慮しなければなりません。初心者の場合は自分のボードなどを持っていないので、レンタルできるのかなども気になることでしょう。


逆に経験者の場合はボードの持ち運びについて心配になるかもしれません。

その他にも、ギフト券や食事に等についても、どのようなプランになっているのかを知る必要があります。

このようにスノボーのツアーを選ぶうえで、考えなければならない点は非常に多いのです。

そこで今回はツアーを選ぶ際のポイントについて紹介します。



初心者の場合は有名なゲレンデを選んでしまう傾向が見られます。
しかし有名であるほど、料金も高くなるので注意しましょう。
またいくら有名であっても積雪量が足りない時期もありますし、混雑しすぎていて滑りにくいことも考えられます。

同様に有名な旅行会社が良いとも限りません。


全く同じ内容のツアーであっても、大手の方が高いケースもあるからです。



有名な旅行会社の方が安心感があると感じる人が多いですが、コストを重視するなら中小の旅行会社も検討した方が良いでしょう。

また出発時刻と到着時刻のチェックも欠かせません。
到着が夕方や夜の場合は、その日は少ししか滑れないからです。